作家作品


seramic_yamada yutaro

山田勇太朗さんの急須

常滑の急須を専門とする若手陶芸家。新進気鋭の才能の持ち主です。大型の壺や鉢などを制作する常滑焼の窯元の息子として生まれた勇太朗さんは、難しい急須作家の道を選びました。

彼の急須はとても軽く、使いやすい上にフォルムも綺麗で、可愛い急須です。大きさも量的に使いやすく、日本茶のほか、中国茶にも最適です。


ceramic_miyabe

宮部友宏さんのコーヒーカップ

コーヒーカップ/宮部友宏
コーヒーカップ/宮部友宏

 

 

少しグレイッシュな感じの色合いが都会的なモダンさと陶器の持つ優しさが相まって、なんとも言えない雰囲気を醸し出してくれ,

 

シャープさと優しさが特徴。

 

 

 

¥2,160  200cc

 


アクティブG3階に「ONE OVER f  LIFE DESIGN STUDIO」がオープンしました。テーブルコーディネイトのスタジオです。先日、1day Lesson 「宮部友宏さんの器の集い」に参加してきました。宮部さんのオリジナルプレートにフランスで人気のピカールの冷凍食品を盛り付けたパーティです。

 

宮部さんから直接伺ったプレートのこと、作家生活のこと、心の中にぐぐっと作品が入ってきますね。

 

銀彩のプレートはお料理を盛り付けるとアートのよう。

エディブルフラワーを作家さん自ら盛り付けてくださっています。コースター、メニューは宮部さんの手書き