glass_tanakamotoyuki

田中基之 水流紋 ¥¥3,240
田中基之 水流紋 ¥¥3,240

水流紋は古くから家紋や屏風・ふすまなどに描かれる水の流れを表現したものです。この作品はこの水流紋をモチーフにしたもので、通常の作品の模様より沢山の工程で左右の硝子を捻ってゆくことで、この模様は完成してゆきます。  ー田中基之ー

田中基之のプロフィールと作品

琉球ガラスに魅せられ、2004年に沖縄に移住。10年修行後 2014年に地元岐阜へ帰郷。

2015年、四季の自然いっぱいの飛騨高山にて「硝子家 すずめ」をオープン。

ショットグラス ¥1,620
ショットグラス ¥1,620
シッポグラス ¥2,160
シッポグラス ¥2,160
buchi  ¥3,240
buchi ¥3,240
精華グラスM ¥4,320
精華グラスM ¥4,320
水と泡と ¥2,940
水と泡と ¥2,940
水面ロック ¥4,104
水面ロック ¥4,104
霞 一輪挿し ¥1,944
霞 一輪挿し ¥1,944
mirage  ¥2,160
mirage ¥2,160
ペンダントライト ¥16,200
ペンダントライト ¥16,200

ceramic_miyabe

宮部友宏さんのコーヒーカップ

コーヒーカップ/宮部友宏
コーヒーカップ/宮部友宏

水の音で使っているコーヒーカップです。

 

少しグレイッシュな感じの色合いが都会的なモダンさと陶器の持つ優しさが相まって、なんとも言えない雰囲気を醸し出してくれています。

 

宮部友宏さんの器は都会的なシャープさと優しさが私には感じられ、センスも良く憧れの大好きな作家さんです。

 

沢山のお客様に知っていただきたくて、お店のコーヒーカップにしました。

 

コーヒーを飲むたびに一段上の大人になったような気がします。

 

¥2,160  200cc

 


アクティブG3階に「ONE OVER f  LIFE DESIGN STUDIO」がオープンしました。テーブルコーディネイトのスタジオです。先日、1day Lesson 「宮部友宏さんの器の集い」に参加してきました。宮部さんのオリジナルプレートにフランスで人気のピカールの冷凍食品を盛り付けたパーティです。

熱を加え、手を加え、フランス料理そのもの。

パーティに全てお料理していたら、疲れちゃいますよね。いいな〜この方法!今度やってみよっ。

 

宮部さんから直接伺ったプレートのこと、作家生活のこと、心の中にぐぐっと作品が入ってきますね。

 

銀彩のプレートはお料理を盛り付けるとアートのよう。お店の料理に使おうと思っていますので、お楽しみに!

エディブルフラワーを作家さん自ら盛り付けてくださっています。コースター、メニューは宮部さんの手書き



wood-cuttingbord_itakura

板倉吉数のカッティングボード

板倉吉数のカッティングボードは木の特性を生かしたワイルドな作品で、まな板以外にもトレイなどにお使いいただくことができます。テーブルコーディネイトが映える一品です。

 

また、樹種の種類も豊富で、ヒノキ・エンジュ・カリン・チーク・ブラックウォールナット・山桜・栃などが揃っています。


山桜 高さ60(取手込み)x巾19x厚み3cm  ¥6,480
山桜 高さ60(取手込み)x巾19x厚み3cm  ¥6,480
チーク 長さ57(取手込み)x巾15x厚み2cm
チーク 長さ57(取手込み)x巾15x厚み2cm ¥7,560
カリン  長さ(取手含む)x42x巾12,5x厚み1,5cm ¥3,900
カリン 長さ(取手含む)x42x巾12,5x厚み1,5cm ¥3,900