ceramic_miyabe

宮部友宏さんのコーヒーカップ

コーヒーカップ/宮部友宏
コーヒーカップ/宮部友宏

水の音で使っているコーヒーカップです。

 

少しグレイッシュな感じの色合いが都会的なモダンさと陶器の持つ優しさが相まって、なんとも言えない雰囲気を醸し出してくれています。

 

宮部友宏さんの器は都会的なシャープさと優しさが私には感じられ、センスも良く憧れの大好きな作家さんです。

 

沢山のお客様に知っていただきたくて、お店のコーヒーカップにしました。

 

コーヒーを飲むたびに一段上の大人になったような気がします。

 

¥2,160  200cc

 


アクティブG3階に「ONE OVER f  LIFE DESIGN STUDIO」がオープンしました。テーブルコーディネイトのスタジオです。先日、1day Lesson 「宮部友宏さんの器の集い」に参加してきました。宮部さんのオリジナルプレートにフランスで人気のピカールの冷凍食品を盛り付けたパーティです。

熱を加え、手を加え、フランス料理そのもの。

パーティに全てお料理していたら、疲れちゃいますよね。いいな〜この方法!今度やってみよっ。

 

宮部さんから直接伺ったプレートのこと、作家生活のこと、心の中にぐぐっと作品が入ってきますね。

 

銀彩のプレートはお料理を盛り付けるとアートのよう。お店の料理に使おうと思っていますので、お楽しみに!

エディブルフラワーを作家さん自ら盛り付けてくださっています。コースター、メニューは宮部さんの手書き